lovelypiyoの動画探し隊

40代のおばさんが、きままな日常を綴ります。

2019年09月

IMG_2754_R

昨日はおいしい豚肉料理を食べに行きました♪

イタリアで有名なイベリコ豚はドングリを食べて育った豚さんですが、今回いただいたのは栗を食べて育った栗豚さんでしたww

結果・・・めちゃくちゃ美味しかったです!!
肉の脂が甘くてとろけたwww

また食べに行きたいけど、なかなか高いものなので、次回はしばらくおあずけです。。。

高級肉を食べながらB級グルメの話しをしていたわけですがw、10/3のカンブリア宮殿では湖池屋の最高級ポテトチップスが紹介されちゃうらしいです。もはやB級ではないな。

すごく気になって調べたら通販があるようなので注文してみようっと。

IMG_2651_R

昨日、ちょっとおしゃれなカフェに行ったんですけれども。

で、何かおしゃれで女子力高いスイーツでも・・・と思いながらメニューをみたら、なんと懐かしいクリームソーダがあったので、ついつい注文しちゃいましたww

メロンソーダって、普段まず飲むことないですよね。
コンビニとかにも売ってないし。

ようはメロンシロップを炭酸で薄めるだけなんだろうけど、メロンシロップ買ってもどうにもならないから、やはりお店でのむものですね、クリームソーダは。

すごく久しぶりに飲んだけど、なんとも懐かしくて美味しいですよね。
子供のころを思いだしました(*'ω'*)

一緒にお茶した友達がジャニオタなんですが、10/4の新・日本男児と中居に山田涼介を担当してるジャニラー男児の加藤ちひろっていう人が出るんですって。

結構有名な人らしく、Youtuberもやってるらしいです。
ちょっと面白そうなのでチェックしてみよう。

IMG_2657_R

昨日は地元で超有名なウオダイという激安スーパーに初参戦してきました。
店内はもう戦場さながらと言った感じで、みんなが安いものを奪い合う姿がちょっと怖かった・・・(;'∀')

でもお刺身がかなり安く買えましたー!
というわけで、夜ごはんは手巻き寿司にしましたよ。

すっごいお刺身たっぷりで贅沢な夜になりました。

ごはんのあとテレビを見ていたら、9/28の満天青空レストランで伊那市のアマランサスという雑穀を紹介してるんですが、それがすごく美味しそうだったんです。

健康にいいようなので、ちょっと私も作ってみようかな。

IMG_2569_R

ここ数日でだいぶ涼しくなってきましたね。

一週間前のあの暑さが嘘みたいです。

ていうか、こんなに短期間でここまでの気温変化があるのって、体調を崩す原因になりますよね・・・気を付けなくては。

しかし涼しくなってきてもビールはちゃっかり飲む私ww

でも秋仕様のビールですよw

プレミアムモルツの秋バージョンが出てたんです。モルツ好きとしては見逃せない♪

今日も美味しくいただきました(*'ω'*)


晩酌しながらテレビ見てたら、京子スペクターさんて人が出てて、なんかインパクト強いなーと思ったらなんとあのデーブスペクターの嫁なんですねwわろたw

ブランドもすごいらしいので要チェックです。

IMG_2570_R

最近本当に食欲がとまらないんです。
ていうか一年中とまらないんですけどねww

以前はおやつとか間食とか全然しない人だったのですが、最近は食べまくりです。
コンビニとかで新しい商品が出てると、つい味見してみたくて買っちゃうんですよね(;'∀')

やばいです。。。
食欲の秋は食べすぎ、そしてダイエットが明日から・・・・
そんな自分に甘い私です。。

それにしてももう40代を過ぎると、なかなか痩せにくくなるもんなんですよね。。ため息。

歳と共に酵素が足りなくなるから代謝が落ちるっていいますよね。
やっぱり40代の主婦がダイエットするには、酵素を補ってあげないと無理なのだろうか。


ちょっと調べてみたら、いろいろまとめてるサイトがありました。

40代の酵素ダイエットを主婦目線でまとめてるサイト

試してみようかな。

↑このページのトップヘ