lovelypiyoの動画探し隊

40代のおばさんが、きままな日常を綴ります。

2019年05月

IMG_2511_R


今日は涼しい一日でしたね。

毎朝行っているワンコのお散歩もとっても楽でした。

お散歩といえば、今朝、マンションの同じ階に数か月前に引っ越してきた人と初めて会ったんです。

まあいまどきは、引っ越ししてきたからって隣の人に挨拶に行くような時代じゃないのはわかってるんです。うん。

セキュリティがどうだの言う人もいるしね。

ちなみに私は自分が今のマンションに引っ越してきたときは、同じフロアの住人には挨拶に行きましたけどねw

でもさ、引っ越しの挨拶はいいとしても、朝たまたま顔を合わせたら、普通は挨拶くらいしませんか???


私が「おはようございます。」と言ったら、相手の男性「....。」

無視かよwww


その後、エレベーターに一緒に乗ることになるのですが、私が行先ボタンに近かったので、1階に着いたときに開くボタンを押して待っていたら、またしても相手の男性「...。」

無言で降りていきましたww


いつもこの人の部屋から子供がギャン泣きしている声が聞こえるから、お父さんだと思うんですけどね。

ちゃんと社会人としてやっていけてるのか、逆に心配になりましたよ(;'∀')

この人の部屋の前の住人も、挨拶できないコミュ障だったんですよね。
なんか風水的とかで人を暗くさせる問題でもあるのかな(笑)


なんか朝からちょっと気分悪かったけど、お散歩道で可愛いつばめちゃんたちに出会えたからよしとしよう(*'ω'*)


そいうえばさっきネットニュースでみたんですが、あの可愛い池田エライザちゃんが写真集を出したんですって。

とりあえず巨乳の写真があるのか気になるw
あとで口コミを調べてみよう。

070


今日は一日気持ちの良いお天気でしたね~♪

私は家で仕事をすることが多いのですが、この季節は窓を開けっぱなしにして仕事をするのがとっても快適ではかどります。

ただアレルギー持ちなので、PM2.5の飛散量が多い日は注意が必要ですけどね(;'∀')

そんな気持ちの良い陽気のせいもあってか、今朝はとっても良い目覚めでした。

あ、昨日は野菜料理専門店のディナーを食べたので、そのせいで体のコンディションが整っているせいもあるかもしれません。

その野菜料理のお店、私の最近のお気に入りなのですが、とにかく工夫が凝らされた楽しいお料理なんです♪

素材は野菜だけでお肉や魚は使わないのに、毎回すっごく満腹になるコースが魅力なんです。

でも完全にストイックなベジタリアンメニューではなく、ダシやオイルには動物性が入ることもあるというユルさも好き。

食後のドリンクにカフェラテをいただいたんですが、これには牛乳入ってますしねwww

ラテアートが可愛かったなあ♪

こういう可愛いラテアートって、作ってくれる人がイケメンのイメージですが、シェフはクマさんのような愛嬌のある方ですwww

そういえば、一緒に野菜料理を食べるアニヲタの友達からLINEが来たんですけど、9周年のラブライブフェスが開催されるようですね!μ's(ミューズ)も復活するらしいんです。

私はラブライブサンシャインのAqoursが好きなんですが、開催日はいつなんだろう?

噂ではセンター試験と開催日がかぶるらしいんですが本当なのかな?あとで調べてみよう。


IMG_0895_R


昨日は一日中雨だったので、愛犬のお散歩にいけずずっと引きこもっていました。

でもお散歩が大好きで、今朝も私より早く起きて、私の布団の横でずっとちょこんとお座りして

「お散歩いつ行くの?」

とでも言わんばかりに待っていました。可愛い・・・(*'ω'*)←親バカ


そんな可愛いうちの子はもう14歳という老犬です。

これまでに、子宮蓄膿症と胆泥症を患い、今年になって心臓の病気も発覚するという状況で、動物病院のお世話になりっぱなしですが、何とか元気に頑張ってくれています。

病院代は高いし、なんとか健康でいてほしいのでサプリメントは増えていくし、まあーーーお金がかかりますよwww

でも、世の中のお父さんお母さんたちが、子供を大学に進学させるのにかかるお金を考えれば、これくらいはまだいいほうですよね。

私は子供がいないのですが、子だくさんでもちゃんと子供を大学まで行かせる親御さんには本当に頭が下がります(;'∀')


可愛い愛犬にはまだまだ頑張って長生きしてもらって、ハタチのわんこを目指してほしいです!!

なんか、わんこがハタチになると表彰してくれる自治体もあるらしいですね。

目標は表彰台だっwww


そういえばさっきニュースで「犬用スタンガン」を自分の子供に使って虐待して逮捕された父親のニュースをやっていました。
っていうか、何なの犬用スタンガンとは!!!愛犬家からすればそんなものがあること自体驚きです。。

調べたら無駄吠え防止のしつけ器具らしいけど、そんなやり方はしつけではなく虐待だと思う。
世知辛いぜ・・・。

IMG_9909_R

今日も働いたー!

昨日は一日出勤日だったけど、今日は自宅で一日中引きこもって仕事していました。

雨の日と寒いとき、そして暑いときは、自宅で仕事できる境遇を激しく幸せに感じますww(*'ω'*)


帰りが遅くなった昨日、急いで作った夕食はバンバンジー。

彼の帰りはもう真夜中なので、冷蔵庫に入れて置いたのですが・・・。
食べ切れなかったようで、半分くらい残っていました(;'∀')

というわけで私の今日のランチは、彼が食べ切れなかったバンバンジーの残りと、バンバンジーを作るときに鶏肉をゆでたときの汁をとっておいたので、そのスープで鶏だしうどんにしました♪

ゆで汁もちゃっかり別の料理に使いまわすというセコい私ですwww
でも誰も見てないし、美味しいのでオッケーです。

ランチの後はまたひたすら仕事でした。

5月中に完成させてほしいと言われている仕事があるんですが、そういってくるクライアントが原稿を出してこないというww
絶対に5月中なんてムリじゃん。

まあ私のせいではないのでいいんですけどね。とりあえず待つことにします。


そいうえばランチのときに見たヒルナンデス!で、今日の特集はコメダ珈琲店に密着企画でした。
サンドイッチがめちゃくちゃ美味しそうでした!!

私は名古屋なのでコメダ珈琲店には何度か行ったことありますが、サンドイッチは食べたことなかったなー。近いうちに食べに行かなくては。











sky

今日もいいお天気でしたねえ♪

こんな日はお洗濯日和!

ということで、出勤前にシーツをお洗濯して、ベランダの物干しラックに干したんです。

私のマンションは5階なので、普通の日でも結構風が強いんですよね。

だから普段は晴れていても部屋干しのことが多いんですが、今日はなんだか外に干したくなってしまった・・・それが間違いであった・・・。

仕事から帰ってきて洗濯物のことを思い出し、はっっ!としてベランダを確認したら、、、
物干しラックが倒れてシーツが埃まみれなってました・・・(>_<)

やっちまった・・・。

これからは、外出するときは晴れていても部屋干しにしようと固く心に誓ったのでしたw


そして今日はそのシーツは諦めて、夏用のシーツを使うことに。

ベッドメイキングを済ませてテレビを見ていたら、しゃべくり007にマモちゃんというメイクしたおにいさんが出てました。この人は何者?と思ったら、R指定ヴィジュアル系バンドの人なのね。本名は宮野真守さんていうのか。

動画がやたらセクシーでやばいらしい!!さっそく探してみなくちゃ。


↑このページのトップヘ